備忘録

あかし

鬼ごっこ

 

 

 

自分の精神的な世界に関心を寄せてもらうことの私にとっての重大さ。

 

悪くはないなと思うし居心地が悪いわけでもない。

ただきっと私の精神的な世界や空想的な価値観をどちらかというと一蹴する側の人だろうし、関心も持たないどころか面倒がるだろうなとも思う。

試験的にだが、私は私の精神的な世界や空想的な価値観をなるべく秘してみようかとも思う。なるべく話さない、訊かれても最低限に留める。

 

理想やライフプランを実現させることに拘っているのか、

私自身に拘っているのか、

全然読めないけど、たいして知りもしないのになぜ?と非常に疑問である。

私が他者を知ることができたと実感するに足るような情報を、私は開示していないのに。