備忘録

あかし

選択

 

 

ひとりって楽だ。自分の言動や振る舞いが相手にどう影響を与えるかを常に考える必要がない。誰か他人を思って生活したり相手に対する自分の気持ちの変化に向き合う必要もない。とても楽だ。好きに時間を使えるし、好きに異性と遊べるし、出費だって少なくて済む。相手に期待して悲しくなったり虚しくなったり喜んだり不満に思ったりしなくていい。穏やかで、静寂に包まれていて、孤独で、心地よくて、過ごしやすい。

 

 

 

 

 

わたしはいつまで「普通」に憧れて執着し続けるのだろう。誰かと過ごすこと、一緒に出かけること、同じことに取り組むこと、協力すること、たくさん会話すること、同じ方向を見ること、お互いを慮り尊重し大切に想い信頼しあうこと。

 

100%の執着で構成されているわけではない。私でもそういう人生が歩めるんだという希望と、そのパートナーとして一緒に過ごしていきたいと思えるひととの邂逅をあまりに奇跡的なこととして考えすぎてしまうがゆえでもある。

 

 

 

 

 

たくさんのことを教えてもらった。自分のことに専念する意志の強さ、趣味と生活と仕事とのバランスの取り方、アパレルブランドの数々、植物たち、新風館、メルカリ、香水ブランド、オキシクリン、ひとりくらしでの作り置きご飯のやりくりの仕方、価値観からくだらない商品知識までたくさん教えてもらった。誕生日のお祝いの仕方とか喜びの伝え方とか、お返しの仕方とか、電話は好きな時にかけても良いとか、そういうことも教えてもらった。

 

 

 

 

 

楽しくて、しあわせで、のびのびできて、うれしくて、がんばれて、自分以外の誰かを心から大切にできることがなにより幸せだった。なにもしないでも、同じ空間で過ごしてる時間が心地よかった。

 

 

 

良い女を手放すことになって後悔はしているって言ってもらえて、やり切ることができたなって思えて満足もしている。

 

 

 

2021.11.23