備忘録

あかし

ともだち

ふつかめ

 

 

 

違国日記読んでたら日記書こうと思ったの思い出した

 

 

 

ともだち

 

楽しい

 

友達ではないけど

 

仲良しのお姉ちゃんと高校生ちゃん

 

 

 

このまま今の職場辞めても仲良しでいられるかな

 

 

 

本当の自分てなんだろうな

 

 

 

 

 

好きな人を好きなのは

 

何にも考えない素直な自分でいられるから

 

 

 

仲良しの二人とは

 

別れたあともしんどさの余韻はないけど

 

果たして彼らと過ごしていた時の自分の振る舞いは素っ裸の自分かなと疑問に思う時がある

 

 

 

好きな人と過ごしてるときの自分は

 

いつ黙るも

 

いつ話すも

 

どんな話題をどんな風に話すも

 

全部が全部「ああ、これがなんも装ってないわたしだ」って思えてホッとするから

 

だから好きな人が好き

 

好きになるだけならこれまでもたくさん人を好きになったんだろうけど

 

このひとと一緒に過ごす時間が幸せだからこれからもそうでありたいなと思う相手はなかなかいなくて

 

いまの好きな人は

 

どちらとも満たしてる人で

 

だから好き

 

 

 

わたしは

 

きっと、好きな人とどれだけ会わなくても

 

どれだけ話さなくとも

 

好きな人と関わって一緒に過ごす時間が月に数度でもあれば

 

きっと長い幸せの中で呼吸ができると思う

 

 

 

それを忘れないでいたい

 

 

 

もちろん好きな人にだって言わないことたくさんあるし

 

嫌な感情を抱くこともゴマンとあるけど

 

それでも

 

好きな人と過ごしてる時間がなにより幸せ

 

 

 

2021.11.6